V7Ⅲ STONEに試乗した件

投稿者:ishikuro

この記事で、オートショップカメイにV7の整備をお願いしたと書いた。
その際V7Ⅲ stoneの試乗もさせてもらったので簡単な感想を書こうと思う。

V7Ⅲは私の乗っているV7の二世代後のバイクとなる。
V7Ⅱから6速になったトランスミッションをはじめ、ABSやトラクションコントロールが搭載されている。
エンジンの搭載角度も少し変わっているのかな。

私がだらだら解説するより、きっと画像コーナーを早く見たい人が多いだろう。

リザーバータンクの位置が変わった。

ヘッドカバーのデザインが変更になっている。

計器は速度計のみ、タコメーターはない。

追加されたエンブレム。

リアタイヤから撮影

バイク屋さんの近所をくるっと回ってきただけの試乗だが、私のV7 stoneちゃんより乗りやすくなっている。
ライディングポジションが少し変わって、より自然な体勢になった。
エンジンは新しくなっているらしく「guzziらしさを残しながら正統進化している。」と言う店主の談だ。私もそう思う。
今のstoneちゃんには申し訳ないが、乗り換えたくなる乗り味だと思ってしまった。
電子制御が入っているから乗りやすくなっているのはいるのは当たり前なのかもしれないけど、上手い具合に仕上げてきたいいバイクだと思う。

スタイルは旧V7の方が好みなので当分乗り換えることはないが、V7Ⅲの派生で用意されている限定カスタムモデル「carbon shine」は反則級にカッコいいと思う。
今回も閉店ギリギリの訪問であったため、急ぎ足のレビューとなってしまったが、もっと気持ちに余裕のある時にまたゆっくり試乗したい。

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です