給油記録20160601+伊豆・三津シーパラダイス

投稿者:ishikuro

20160601_195057
どこにいこうか迷った挙句、ちょっくら沼津まで。
ちょうど水族館でラブライブ!サンシャイン!!のコラボをやっていたし。

そして給油。
今回の給油量は17.19l、走行距離は356kmだった。
燃費は20.7km/l。

前回の給油から、パニアをつけっぱなし乗りっぱなし。
カバーすらかけかれてない最悪の状態だ。
今回パニアを付けた状態で初めて燃費が悪化した。
わりと回していたせいもあるかもしれない。
そろそろ空気圧もチェックしないとな。
続きはバイクと関係のないお話。

いわゆる聖地巡礼を行ってきた。
伊豆・三津シーパラダイスでは、前述の通り2016年6月現在ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボを行っている。
その様子がこうだ。
mitorabu_korabo mitorabu_korabo2
もっと大々的にアピールしているのかと思いきや、この一角だけ。
グッズ展開も細々と行っていてラブライブ!という点においては満足のいくものではなかった。
が、水族館としての展示は良かったように思う。
規模の割には海獣の数が多く、特にイルカはかなり人馴れしているようで、飼育用の水槽にいるにもかかわらず水槽の淵から伸ばした我々の手に触れようとするなどちょっとしたサービスを提供してくれた。
次回訪れた際は是非、ショーも見てみたい。閉演時間ギリギリに入館したことをちょっと後悔した。

そして、「恋になりたいアクアリウム」のPVで「渡辺 曜」ちゃんが寄りかかっていたクラゲ水槽はこれ。
mitoshi-1
うん。雰囲気は出ている。

お腹がすいたので沼津に戻って さかなや千本一 で丼物を食べて帰ってきましたとさ。
20160601_184222
桜エビが入っている。見た目通り美味しい。

付近の港でキメ写真をパチリっと
mitoshi-_hukin
家を出る時間が遅いため、いつも最後のほうの観光が押せ押せになってしまう。
休みだからと言ってダラダラしていないで、もう少し早く家を出れるような生活習慣をつけたいなぁ。

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です