給油記録20160414+エラー表示

投稿者:ishikuro

今回の給油量は17.48l、走行距離は336kmだった。
燃費は19.2km/l。こんなものだろう。

パニアをずっと外して走っていたが、前回よりも燃費が悪化してしまった。
原因として街乗りの多さが考えられるけど、わりと出かけていた方だとも思うんだけどなぁ。
どうも調子が出ないと思って回し気味だったことも考えられる。

給油ついでに空気圧をチェックすると、かなり圧が低下していた。
そりゃそうだ。チェックしようしようとおもっていて、たぶん1月のタイヤ交換からチェックしてない。
今回の燃費悪化の原因は空気圧のチェックを怠ったためと勝手に決定。
給油ついでにチェックする癖をつけたい。
20160414_161531

ところで15000を超えたあたりで、こんなエラーが出るようになった。
20160414_181327
まず文字が読み取れない。
説明書とインターネットとにらめっこするかと気合を入れていたところ、ありがたいことにGuzzi仲間から”定期点検の期間が過ぎてます”のメッセージであると教えていただいた。

次のお休みに潔くバイク屋さんに持っていこう。

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です