洗車に行ってきた

投稿者:ishikuro

私のV7は砂埃まみれなことが多い。
駐車場代をケチっているため保管場所が屋根はあるが屋外なためだ。
一時期半室内のようなビルに停めていたが、車体に積もる砂埃の量があまり変わらなかったので安い方を選択した。
気になったときにお手入れをしているが、普段ではふくピカで拭くくらいしかできない。
一度ガッツリ洗車をプロにお願いしようと思い、秋葉原まで行ってきた。

洗車をお願いしたのは以下の業者さんだ。

秋葉原UDX駐車場バイク&カーウォッシュサービス

洗車が好きな職人がいるらしい。
洗剤にこだわっているというのも気に入った。

UDX駐車場に入り、係員さんに洗車予約をしていることを伝えると洗車スペースまで案内をしてくれる。
出迎えてくれたのは、乗り物が好きそうな誠実な人柄を感じさせる方だった。
話をすると半年ほど前に北海道帰りのV7を洗車したことがあるらしい。
同車種の前例があると知ってより安心してお任せすることができた。

洗車時間は1時間半くらいだっただろうか、久しぶりの秋葉原をプラプラしていると電話がかかってきた。
そして、仕上がりが以下だ。

ピカピカじゃないか
一瞬本当に自分のバイクなのかどうか疑ってしまった。それくらいきれいなのだ。
メッキ部分は鏡のような輝きを取り戻しているし、メーターやミラーがクリアになっていてとても見やすい。
くすんでいた車体色が、購入時の深みのあるブラックに戻ったような気さえした。
大満足だ。

洗車のやり方によってこんなにもきれいになるものなんだなぁとつくづく思う。
これでお値段が1500円程+駐車料金。
私のようなズボラにとっては救世主のようなサービスだな。
運よく雨もあがっていたので、当日はほとんど雨に濡れずに帰宅することができた。

これを書いてる当日は雨が降っていて台無しだけれども…
昔から自転車にしろ車にしろ洗車すると次の日に雨が降る気がするのはなんなんですかね。
もう一度洗えという天の思し召しかな。
なんにせよいいサービスだった。
次はコーティングをお願いしに行こう。

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です