KitchenAidの水出しコーヒー専用器具を買った件

投稿者:ishikuro

珍しくお買い物記録だ。
夏本番を迎える前に麦茶を大量生産しようと思い、今年こそ茶こし付きのボトルを買おうと考えていた。
以下の商品のようなものだ。

しかしwebを徘徊するうち、水出しコーヒーをジャバジャバ飲みたくなった。
私はコーヒーが好きなのだ。
今年はこれにチャレンジしよう。

水出しコーヒーで検索すると、まず引っかかるのはこのボトルだ。

特にこだわりがなければこのボトルで十分だろう。
私もそう思った。
が、インターネットとは恐ろしい。
タイトルのような商品を見つけてしまったのだ。
これだ。

この製品は、言うならば家庭用の小さなジャグだ。
キャンプなどで使うこういう製品の縮小版と言っていい。

質感を見て一瞬で気に入った。
こういうのを一目惚れと言うのだろう。
だが15000円は高い。
新しい釣竿か夏用のメッシュジャケットが買えてしまうではないか。

更にちょっとだけ探し回るとAmazon.comで$80で売っていることに気が付いた。
日本への送料を入れても国内で買うより5000円程安い。
このNASを同じようにAmazon.comで購入した時も思ったけど、差額はどこに消えているのやら。
気がついたら購入していた。

で、届いた商品の画像がこれだ。

下に蛇口があるのでどう活用しようか迷う。
とりあえずひいてあったコーヒーを100g程入れてみた。
計量カップで量りながら水を入れたところ、ギリギリ1.5Lは入るようだ。

冷蔵庫に入れてみた。
我が家の冷蔵庫は小さいので(あまり自炊をしないので)存在感がある。

コーヒーをだす時間はお好みでいいとのことだったので、試しに8時間くらい水出ししてみたところ、おいしい水出しコーヒーができていた。
今回は細かく挽いた豆だったが、水出しの場合もっと荒く挽いた豆で良いそうだ。

また、コップにコーヒーを注いでいる間冷蔵庫のドアを開けっ放しにする必要があるので、電気代にうるさい人はその点も注意が必要だ。
蛇口からコーヒーが出る速度も速いとは言えない。
贅沢な速度だ。

いくつか気になる点はあるが、総合的には大変気に入った。
最近はこの器具でつくったコーヒーをほとんど毎日会社に持っていっている。
メンテナンスは楽だし、何より見た目が気に入った。
愛着と言うやつだ。
久しぶりに良い雑貨が買えたと思う。

所有欲を満たせる大人な雑貨なので、ちょっと遅れ気味の母の日やこれから来る父の日にいかがだろうか。
なーんて文末にさらっとおすすめしてみる。

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

KitchenAidの水出しコーヒー専用器具を買った件」への2件のフィードバック

  1. GEN

    こんばんは、これはすごい! 自分もコーヒーが好きなので子供に贈ってもらいたい(^_^;)
    そのまま冷蔵庫なんですね、水出しコーヒーはまともに飲んだことがないので家で飲めるのはいいなぁ

    返信
    1. ishikuro 投稿作成者

      GENさん
      こんにちは、ishikuroです

      GENさんもコーヒーお好きなんですね!共通する趣味が多くてうれしいです(^^
      実物は画像で見る以上の質感があって使う度ほっこりします笑
      取っ手がついているので、来客時には冷蔵庫から取り出して机の上で水出しアイスコーヒーをふるまうこともできそうです

      まだ計画段階ですが、そのうちツーリング先でコーヒーを沸かせるようにしたいと思っています!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です