朝起きたらStoneちゃんのナンバープレートがなくなっていた件

投稿者:ishikuro

tounan_1
いきなり画像からの投稿だ。
タイトルとお察しの通りです、ナンバープレート盗難にあいましたorz

いやね、山梨に来てたんですよ。
で、夜間はちょっと人を乗せるから車を運転していたんだ。
朝は奥多摩を通って帰ろうと思って、Goproのまがい物(これのレビュー記事の作成予定でもあった)を持って行ったんですよ。
で、朝方駐車場所に戻ったらこの体たらくですよ。

幸い車体にはパッと見で大きなイタズラはなく、自走できる状態なのに、ナンバーがなくて公道が走れないなんて、こんな情けないことあるだろうか。
停める場所があんまりよろしくなかったし、危機管理が甘かったことも認めよう。
一応フロントディスクに鍵つけておいたから、車体丸ごと持っていかれるって最悪の事態は避けられた。と考えるしかないのかな。
今回の教訓として、必ず監視カメラやゲートのある駐輪スペースを選んで停めるようにしようと思う。

泣く泣く盗難届を出し、観光に使おうと思っていたなけなしのお金を使って帰宅した。
盗難さえなければ交通費以上の観光収入を得られたであろうに…山梨県のバカ…
というわけで私は当分山梨県に観光でお金を落とそうと思わない。と言うか行きたくない。
一部保険適応になるとは言え、これから請求されるレッカー代やプレートの再発行費用、それに費やされる無駄な時間を考えると眩暈がする。
おまけにその間はバイクに乗れないのだ。
重大な機会の損失だ。
犯人には慰謝料を請求したい。

バイクに関するこのような事態としては、3年ぶり3回目。
盗難は今年の初めに自転車を泥棒に献上したので4回目となる。
狙われているのかしら。

1回目は愛知県でYBRを丸ごと持っていかれ、2回目はV7のフロントブレーキキャリパーをやられた。
恐らくこれらは同じ実行犯だろうな。
だいぶ時間が経ったが、愛知県警からは何の連絡もない。1度として経過報告もない。
神奈川県警と山梨県警もいい連絡を心待ちにしていることを書き残しておく。

いつも思うのだけれど、こういうのって届を出したところでほぼ見つからないし、やったもん勝ちの状況が続いているのはどうかと思う。
社会に寄付したと考える方が精神衛生いいのかもしれないけど、そんなに収入に余裕のある人間ではないし、まとめると結構な額になるので、そんなおおらかな考え方はできない。
カギを増やすと3個以上では機動力以上に鍵の取り外しに時間がかかってしまう。
きっとそのうち車でも盗難を経験することになるのだろうな。される側で。

やる気が急速に失われてしまい、今日は一日中腐っていた。
明日からの労働意欲もわかない。
どうせ盗られるのなら何も所有しない方がいいんじゃないだろうかとも思う。
これこそ正直者が馬鹿を見る現実ですよ
はーあ
tounan_2


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

朝起きたらStoneちゃんのナンバープレートがなくなっていた件」への4件のフィードバック

  1. GEN

    こんばんは、広島のGENと申します。この度はご愁傷様でした。ってナンバーだけ盗るってどういう輩なんですかね・・本当に目を疑う光景ですね。。でも機体に被害がなかったのでよしとするしかないですねぇ。
    ほんと犯人には地獄に落ちてほしいものです!!

    返信
    1. ishikuro 投稿作成者

      コメントありがとうございます。恐れ入ります。

      いやー参りました。
      詳しくは書きませんが、ナンバープレートにはいろいろ使い道があるみたいです。
      盗むにしたってネジくらい外せばいいのに、ステーごとねじ切られていますからねぇ。
      ナンバー再発行費用にステー代も上乗せですよ(トホホ
      ディスクロックアラームがなかったら車体ごと持ってかれてたんでしょうねきっと。
      泣き寝入りするしかないのが悔しいですよ。
      イタズラが多いと所有する喜びも減ってきてしまいます。

      犯人に言いたいことはバケツいっぱいありますが、何か言ったところでそういう人の心には響かないと思うので、ただただ山梨県警による治安の強化を願うばかりです。
      本心は地獄に落ちてほしいですけどね笑

      返信
  2.  分解好き です

    左右サイドカバーを取られた事が有りますが、ナンバーはキツイですね、油断大敵、注意します

    返信
  3. ishikuro 投稿作成者

    コメントありがとうございます。
    Stoneちゃんは本日ようやくナンバー再発行が終わったようです。
    引き取りに行きたいのですが、仕事もあるのでなかなか行けません。
    せっかくのシーズンなのに悔しいです。
    分解好き ですさんも気をつけてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です