防寒装備を充実させる その1

投稿者:ishikuro

寒い。
なんといっても寒い。
そろそろ暖かくなることはわかっているが、冬物が在庫処分特価になっていたので来年用にいくつか購入した。

そのうちのひとつ、リストウォーマーRR7929が本日届いたので感想などを書き残しておく。
あ、パニアケースは届いているのだけど、取り付けに必要な金具を別で発注する必要があったのでまた今度だ。期待をしていた人には申し訳ないと思う。

 

 

防寒装備については過去のこの記事で詳しく書いた。
重ね着をすれば暖かくなるのはわかったが、着ぶくれしてガチガチのスタイルはカッコ悪かったのでもう少しスタイリッシュにならないものかとずっと考えていた。

そこで3首(首・手首・足首)の防寒から強化してみることにした。小物だから初期投資も安くて済むことだしね。
足首は、今のところブーツとRR5870がある。ここを特にいじろうとは思わない。強いて言うならもっと蒸れなくて発熱する1枚目の靴下が欲しいが、ここは後回し。
首元もWINDSTOPPER素材で統一したいが、コミネのバラクラバで十分なのでこれも後回し。
変化を感じやすい手首から取り組むことにした。

 

さて、届いたのはこちらの一品。
ROUGH&ROAD RR7929

 

ここが一番安かった。

 

wristwarmer

 

着用してみると思ったより短かった。
リストウォーマーだしこんなものなのかな。
冬用グローブをするとこんな感じ。
wristwarmer_globe

 

極寒仕様というだけあってさすがに暖かい。室内では着用した瞬間から暖かさを感じることができた。
グローブと合わせて即戦力だなと感じている。

不満な点をあげるとすると、2つ。

  • 親指にひっかけているゴムの寿命が製品寿命になりそうなこと(ゴムだけ縫って換えればいいけど)
  • アウターグローブがいっぱいいっぱいになってしまうため、インナーグローブとは併用できない

 

ここらへんの不満は使用しつつ様子を見ていきたいと思っている。
まだ外は走れていないんだよね。
次どこかへ行くのが楽しみだ。

(後日追記)親指じゃなくて中指にひっかけて使うものなんですね。お恥ずかしい。
間違った着用画像は削除いたしました(^^;)

(さらに後日追記)中指にひっかけて使うとずり落ちにくいが、血流が止まって中指だけ非常に冷たくなる事態が発生。
親指にひっかけて使用したところ、中指の症状は改善したが今度は親指が少し冷たくなった。
どうもゴムが強くくいこんでしまうのがいけないらしい。
もう少し様子を見てみる。
好きな指にひっかけて使えばいいのだと分かった。

 

他につい手を出した電熱製品が2つある。

届き次第、またレビューしていきたいと思う。

 


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です