カテゴリー別アーカイブ: 日々

道中記~in広島空港~

GWは2日からお休みだったのに、普段できない片付けや溜まった書類を整理してたらもう4日になってしまった。
さて、現在は広島空港にいる。
この空港から初めて国際線に乗ることになる。
GW中だってのにチケット往復2万でお釣りがくるのはHK express様々だな。

1日目は友人の泊まっているホテルにお邪魔、2日目の宿は今airbnbで探してる。
どうせ両替で重慶マンションに寄るので、そこで確保してもいいだろう。

香港の様子も大事だけど、この広島空港はバイク駐車時の対応が素晴らしい。
1日400円、以降24時間ごと加算な時間料金も十分安い。
そしてなんとヘルメット預り無料だ。
羽田なんかだとヘルメットは荷物預りに預けるしかなくて、その分の料金が嵩んでしまうのでこれは大きい。

市内までの往復バスが2500円位なので、2,3日の旅行で、かつ高速道路を使わなければ空港までバイクできた方が安い。
もっと書きたかったが出発だ。
いってきまーす!

花粉症対策を本気で行った件

三連休は暖かかったので、少しぶらぶらすることができた。
今日が最終日なんて信じられない。と言うか信じたくない。
毎週3連休だったらいいのにと思う。
逆に考えると今週は4日だけ働けばいいのだ。これはこれで良い。

続きを読む

広島V7ミーティング

Dell@一二四朗さんの呼びかけによって、第一回広島V7ミーティングが開催されたので参加してきた。
参加者はDell@一二四朗さんuyamauさんGENさん、私の4人。
直前までDellさんの連絡に気づかなかった上、参加表明をしたのが前日。
挙句当日は寝ぼけて遅刻するなど、本当グダグダになってしまって関係者には申し訳ない事をした。
雑談の後、ランチをしに4台一緒に走ったのだけれど、同車種で走るとこんなに楽しいのかと感動していた。
ニヤニヤが止まりませんな。

詳しいミーティング内容は以下から。

続きを読む

広島に来て二ヶ月経って思うこと

思うこと…をダラダラ書いていたら完全に愚痴になってしまったので、かいつまんでの更新。

やはり、未経験の業界に転職ということで勉強すべき点が多い。
思ったより残業もあった。
が、仕事で疲れることができているので良い。
愚痴を書くつもりはないけど、前職の気力と体力を8割消耗していた「突発的な本来の業務以外の対応」、「どこまで読めばいいのかわからない気づかい」、「女性社員(男女比2:8くらいで女性が多い)のパワーバランスを考えた立ち回り」がなくなり、業務に集中できている気がする。
転職して仕事が面白忙しくなってしまったことが、更新しにくくなった理由のひとつ。

続きを読む

神奈川~広島間移動完了しました

総走行距離は804km
あれ?ちょっと短い気がする。
関西で寄り道とかしてるから、900km近くになると思っていたんだけどな。
時間としては9時間+6時間といったところ。
全て高速を使用。
神奈川~大阪間がETCの割引込で7000円弱
大阪~広島が4000円くらいかな

走り始めに給油ランプがついたので、給油回数は多めの3回。
海老名と四日市、福山だ。
燃費は、四日市~福山間で過去最高の25.1km/lを記録した。
サイドパニアを装着して、両側ともに荷物はいっぱい、更にパンパンになったリュックを座席後部にネットで括り付けた状態での燃費なので、大変驚いている。

最初のうちは寒い中を走りなれなかったのとトイレが近かったので、50kmごとに休憩をしていた。
今回の移動に備えて、mont-bellのアンダーウェアを購入したので、それの性能テストにもなった。
この時の装備については 冬用ウェアについて のページを新設したのでそちらに記載していく。

続きを読む

あけましておめでとうございます2017

あけましておめでとうございます。
昨年は、アクセスがそれまでとは比べ物にならないくらい伸びました。
当初はV7 Stoneがかっこよすぎて、それに相応しいオーナーになるにはどうしたらいいのかを考えて書きなぐっていたブログだったので、自分でもびっくりしています。
読者の皆様のお陰です。

バイク以外にも旅行記など寄り道の多いブログですが、本年もよろしくお願い致します。
前回の記事で記載の通り、本年からは広島に拠点を移しましたので、中国地方にとどまらず、九州・四国地方のツーレポも記載していけたらなと思っております。
その分ちょっと海外旅行記は減りそうな気がするけど…
引き続き更新の中心はバイクとして、「V7と一緒にトータルでカッコよく」をテーマに(いつ決まったんだこんなの)更新を続けていきます。

また本ブログを通じて、普段の生活では知り合えないGuzzistaの皆様と知り合えたこと、大変うれしく思っております。
中々ツーリングに参加できていないことを歯がゆく思っておりますので、本年も機会があればお誘いいただけると幸いです。
Guzzistaだけでなくバイクつながりで人の輪を広げていける一年になればと思っています。

繰り返しになりますが、本年も当ブログをよろしくお願い致します。
2017年 元旦

広島に転居しました

いつもブログの回覧ありがとうございます。
プライベートなことはあまり書かないつもりなのだけれど、この度広島に引越をしました。
光回線がいつまでたっても開通しない&スマホやiPadでの更新には限界があるので、仕方なしにネットカフェで更新しております。
メインで使用しているPCがデスクトップだから、ネット回線がないとテザリングすらできなくて致命的だということが分かったので、そのうち2in1の持ち運びができる端末に乗り換えます。
これも買ったらレビューできればいいなと思ってます。

かれこれ2週間ほど前から広島に住んでいますが、今回はStoneちゃんを持ってきておりません。
年末年始に車両輸送を兼ねた神奈川~広島ツーリングを行う予定でいます。
更新したいネタは山盛りあるのに執筆が追い付いていない…
必ず更新再開するので今しばらくの間お待ちください。
よろしくお願い致します。