釣りを始めました

投稿者:ishikuro

※注 前置きが長いです。現状報告だけなので、内容だけ知りたい人は次の※印まで飛ばしてください。

気がついたら1ヶ月以上更新をサボってしまった。
今の会社に転職してきてなんだかんだそろそろ1年が経とうとしており、最も忙しい時期を迎えているように見える。
今考えるとこのための人員補充だったのかと思う。
10月は毎土日どちらかは出勤していて、帰ってきてからPCを開くこともなく次の朝を迎えることも多かった。

ネットサーフィン大好きな私が家に帰ってからPCを開かずに寝るなんてことは異常事態で、数年前の私に言っても絶対に信じないだろう。
要はそれくらい疲れていたのだ。

こういう状態なので、当然バイクで遠出はできない。
近場をぐるっと回るにも最近は気温が下がってきたので、服装に一工夫する必要がでてきた。
現状にマンネリを感じたので、バイクと組み合わせてできる新しい趣味として釣りを始めることにした。

※前置きを飛ばした人はここから

V7 Stoneで釣りなんて!と思う人もいるだろう。
趣味性が強い車種だし、なによりオシャレさと生臭い魚は対極に位置する気がする。
まぁ楽しいからいいのだ。そんな細かいことは。
もともと海が好きだったし、機械に良くないことは承知で海を見に海沿いを走りに行くことが多かったし当然と言えば当然の流れだと思う。

で、ここでもV7の良さが発揮される。

サイドケースに入っちゃうんだよなぁ釣竿。

クーラーボックスもリアキャリアにピッタリ載るんですわ。

竿とバイク。
かっこよすぎ。

既に3回ほど釣りに行き、太刀魚とメバル、カサゴを釣った。
もちろん捌いておいしくいただいた。

と言うことでこれからちまちま釣りのことも書いていきます。
本当に始めたばかりの初心者なので、まず始めるまでが大変だった。
このことも記事にしていきます。
釣りクラスタの皆様よろしくお願いします。

(まずは大分ツーの記事を完結させないとな…

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

釣りを始めました」への2件のフィードバック

  1. GEN

    こんにちは! いいですね、Gizziで釣り!
    自分は山生まれの山育ちだったので、海釣りはこっちへ来てから子供が小さい時にやりました。
    初心者向けのサビキ釣りですね(^o^) でも、釣りの上手な家族に連れて行ってもらって江田島で鯖とか釣りましたよ。こっちは釣りには困らない環境なので、V7クーラーボックス一杯の釣果が出るかも。
    ツーと釣り、同時に楽しめますね―。

    返信
    1. ishikuro 投稿作成者

      GENさん

      こんばんは
      ishikuroです。

      私も子供の頃にやったようなやらないようなという記憶しかないので、現時点では全くの初心者です。
      サビキ釣りとちょい投げ釣りというのをメインでやっています。
      海が近いので、早く終われば仕事帰りに釣りができて最高です。
      いつかブリを釣ってやろうと今から妄想をしています笑

      しかし…釣りは身近な詳しい人に教えてもらって始めるのが一番ですね。
      GENさんのように釣りの上手な方が身近にいれば良かったのですが、頼りになる友人は遠方ばかりだったので、自力で一から情報を集めました。
      新しいことを始めるってパワーがいりますね。

      食べきれないほどたくさん釣れたらおすそ分けします(逆に迷惑ですか…笑

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です