山のパン屋に行った話

ここ2,3日で急激に暑くなった。
数日前の大雨など、どこ吹く風だ。
幸いちょっと余裕があったので、天気もいいしデザートを食べに行くことにした。

おじゃましたのはここ。
山のパネテリエ

営業時間はお店の状態や季節によってコロコロ変わっている。
行く前の電話は必須だ。

16:00までの営業かと思ったら17:00まで営業しているという。
まだ間に合う。

ちょっと飛ばして着いたのが16:30。
奥に見える小さな小屋がお店となっている。

周りには何もない山の上だ。
看板からいい雰囲気を感じる。
ハレタラということだが、雨の日は店内のみの営業になるのかな。

本当はピザが食べたかったが、ジェラートを注文した。
甘いものに弱いなぁ、である。

飲み物は広島県産のレモンをジュレ状にしたものを炭酸水で割ったレモネードだ。
自然な優しい味がする。
パンが本当においしい。

閉店ギリギリで来店したにもかかわらず、お店の人には終始丁寧な対応をしてもらった。
店内はまだ未完成で、これからまた改装をしていくんだそうだ。

広島市内からほど近い場所で、自然に囲まれた優雅でおいしいひと時を過ごすことが出来る。
V7には、こういう場所がよく似合う。
お気に入りスポットに登録だな。

週末のぷちリフレッシュ完了だ!
次の連休はどこへ行こうかな。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。
こちらのページに 当サイトのアンケートを設置致しました。
より良いサイトを作っていきたいと思っておりますので、よろしければご協力お願い致します。


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ ブログランキング・にほんブログ村へ

山のパン屋に行った話」への2件のフィードバック

  1. GEN

    こんにちはー、自分もここはお気に入りです。リング状のちぎりパンが奥様のお気に入り。
    昔の店から一旦改装して、一回訪問したときはまだまだ改装中ですーって感じでした。
    ジェラートあるんですねー、いい情報いただきました。広島は郊外にパン屋あるので是非回ってみてください。
    連休は会社ツーがあったのでだめでしたが、ちょこっと行きたいですね(暑さ注意ですが(^o^)

    返信
    1. ishikuro 投稿作成者

      GENさん
      こんばんは、ishikuroです

      GENさんもお気に入りでしたか!
      ここ、いいですよね(にんまり
      実はまだ内部は改装予定があるようで、お店の人に撮影禁止と言われてしまいました。
      他にもパン屋さんがあるのですね。
      是非回ってみます。

      せっかくの三連休なのに、夏風邪(と言うか流行中の手足口病という感染症、しかもだいたい子どものうちにかかるやつです)に罹ってダウンでした。
      ようやく復活しつつありますが、手足の発疹がなかなか鬱陶しく、バイクにはさわれもしませんでした。
      夏休み休暇も病気療養のためにほぼ全消化となりそうです。
      トホホ…

      復活したら是非に!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA