動画の投稿に関して

投稿者:ishikuro

2017年7月13日追記
アンケートを設置いたしました。
貴重なご意見お待ちしております!

この前、と言うか当初からずっと 動画動画 と言っているにも関わらず、成果物が全然できてこない。

これには理由がいくつかあって
まず、私にはわりと完璧主義な部分があり、「後発なのに下手な動画は投稿できない」と思っている点。
これは、最近身につけた「とりあえずあるものでやってみよう精神」で乗り切ることができると思う。
一応、個人で満足できるレベルで機材は揃っている。と言うか揃えた。
今後追加で投資が必要になるかもしれない。

次にチャンネルの方向性だ。
バイクで走っている動画を撮って、見るのは楽しい。
メンテの動画だってモノによっては楽しい。
ただ他の人にも見て欲しいとなると、ちゃんと方向性を考える必要がある。
この「ちゃんと考える」と言うのが、ズボラな人間である私にはなかなか難しい。

漠然と考えているのが、「バイク好き以外にも見てもらえるような動画」だ。
幸いV7 Stoneちゃんはグッドルッキングガイだ。
つまりバイクに乗らない人たちからもわりとウケが良い。
それは今までの周囲の反応からも明らかだ。

これらを総合して「バイクって楽しいよ、エコだしカッコいい大人の趣味だよ」と言う考えを広めていきたい。
V7が私にしてくれたように、所有することでオーナーのQOLが向上するような動画にしたい。
そのためには、走行動画はもちろん、バイクじゃないと行きにくい面白い目的地、乗車時の服装、面倒くさくないメンテナンスなどをくどくない範囲で仕上げないといけない。
装備もあまり高いものではなく、私の真似をしようと思えばそれなりに簡単に揃えらえるようにして、「簡単に楽しいよ」ということもアピールしていきたい。

こんなことを言うと他の動画投稿者に怒られそうだけど、最近のyoutube界隈は文字だけの動画とかただの商品紹介とか、前置きが無駄に長い動画とか、稼ぐことだけを目的に作成された価値の低い動画が乱立しているように見受けられる。
そうじゃなくて、楽しくなるであろう情報を拡散したい。
ちょっとでもバイクは面白そうだという情報を広めたいのだ。

書いていて気づいたけど、それってこのブログと一緒だ。
口下手な私がこんなことできるんだろうかとの不安は常にあるけど、その中でもがきながらちょっとずつ何か作っていきたい。

こういうのが見たいというヒントやアイデア、アドバイスがあればどんどん取り入れていきたいです。
大人がまったり見れるチャンネルに育てられるようにします。
よろしくお願いします。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。
こちらのページに 当サイトのアンケートを設置致しました。
より良いサイトを作っていきたいと思っておりますので、よろしければご協力お願い致します。


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です