2017洗車その2 V7をコイン洗車場に連れて行った話

その1でメッキ部分を磨き上げたら、今度は全体的な埃っぽさが気になったきた。
しかし今住んでいるマンションでは、あまり水をジャバジャバ使うことはできない。

ちょっと調べると、コイン洗車場なるものがあるらしい。
主に車向けだが、バイクも利用していいとのこと(洗車場のおっちゃんに聞いた

コイン洗車自体初めてだったので、やってみることにした。

行ったのはここの洗車場だ。

弘益コイン洗車場 24h

洗車装置は古めかしいが、これくらいの方が気兼ねなく操作できるというものだ。
24時間やっているというのもありがたい。
洗剤付きでの洗車は600円だったかな。
水のみだと500円だ。

洗車の様子を動画にしてみたので、これを見てもらった方が早い。

愛車がみるみるきれいになっていき、とても楽しい。
コイン洗車は一種のエンターテインメントだ。
言うまでもなく車体はピカピカになった。

ただ、調子に乗って派手に水をかけすぎた様だ。
洗車後ハイビームが30分ほどつきっぱなしになってしまった。
あまり気にせず、30分ほど道路を流していたら正常に戻ったので特に問題は起きなかったものとする。

あと燃費が16km/lに悪化した。
どこかに水が入ってしまったのかもしれないが、今のところきちんと動いているのでこれも様子見。
そろそろ総走行距離が2万kmなので、プラグの交換も検討しつつ様子を見ることに。

さて、2回にわたる洗車でわがV7 Stoneちゃんは新車のような輝きを取り戻した。
あとは私の乗る気次第。
これからのシーズンが楽しみだ。

スポンサードリンク


最後までご覧いただき、ありがとうございます。
こちらのページに 当サイトのアンケートを設置致しました。
より良いサイトを作っていきたいと思っておりますので、よろしければご協力お願い致します。


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

2017洗車その2 V7をコイン洗車場に連れて行った話」への2件のフィードバック

  1. GEN

    こんばんはーGENです。
    楽しく3本立て読ませてもらいました(^o^) ロングツアラーの風格が出てましたがキレイにされましたね。
    うちもHEPCOのパニアステーとリアキャリアは錆が出てます、メッキの品質悪いですねー。
    日曜にうちのも手動ポンプで洗車して(^_^;)、きれいになりましたよ! また行きましょうね!

    返信
    1. ishikuro 投稿作成者

      GENさん
      こんにちは!ishikuroです。

      いやーやっぱり愛車がきれいだと気持ちいいですね。
      パニアステーとリアキャリアは、そのうち再メッキする方向性で考えています。
      大阪に良さげなメッキ屋さんがあると噂を聞きましたので、パーツを送ってやってもらうつもりです。
      ずっと後の話になりそうですが(笑)

      集会延び延びになっていますが、次どこに行きましょう。
      世羅高原とか高谷山展望台からの雲海を見に行きたいなと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA