V7ミーティング蛇足

ミーテング後に寄り道した時の蛇足。
※注 怖い話です。蛇足の蛇っていう字を見ても気持ちがゾワゾワするな。

急ぐとは言ったが、まっすぐ帰るとは言っていない。
面白そうな道を見つけたので、寄り道してみた。

県道265号線。

こんな風に曲がりくねっている道は大抵面白いのだ。
その前にStoneちゃんにごはん。

家に帰ってから燃費を計算すると、15km/lと色々酷い。
前回の計測結果が間違っていたんじゃないかな。
数値を色々いじってみても18km\lくらいにしかならなかったので、今回の燃費が悪いことには間違いなさそうだ。
ここのところ市内でうろちょろ乗るだけだったしな。

道自体は大したことなかったけど、良い景色はあった。

ガードレールが邪魔だ。
というかこの265号線、「なぜこんな住宅地内にヘアピンが連続する道路が放置されてるんだ」と思って走っていたんだけど、この記事を書いていて答えが分かった。
心がゾワゾワするような意味で、あまりよろしくない地域のようだ。
詳しく知りたい方は「己斐峠」で検索するとすぐに答えがわかるだろう。
デマだとかなんとか書いてあるけど、何かおかしい。
別に霊感なんてないけど、君子危うきに近寄らず だ。

現在改良工事が行われているが、恐らく今後私はこの道を通ることはない。
知らなかったとはいえ、とんでもないところを通って帰ってきてしまった。
昼間でよかった。

大阪の府道7号線みたいに、ちょっと墓地があって単純に暗いとかならまだしも、こういう中途半端に交通量がある住宅地の方がよっぽど怖い。
そして結構カーブがキツい。
夜は通らない方がいいだろう。

帰宅後は爆睡であった…
精神力を充填しにパワースポットに行きたい気分だ。

スポンサードリンク


最後までご覧いただき、ありがとうございます。
こちらのページに 当サイトのアンケートを設置致しました。
より良いサイトを作っていきたいと思っておりますので、よろしければご協力お願い致します。


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ ブログランキング・にほんブログ村へ

V7ミーティング蛇足」への2件のフィードバック

  1. GEN

    GENです。もしかしてわざと旧道を通ってしまいましたか・・・(゚Д゚;)!
    いや、脅かすつもりはありません。(^^) あそこは自分が最初に広島に赴任した30年位前からも有名なスポットです。今の4号線トンネルができるまでは市内に抜けるにはあの己斐峠しかなく、拡張された新道ができるまではあの家の近くを走っていたものです。
    自分もソロツーで酷道険道走るとで山の中一人きりとか多いので、行先のダム、トンネル、踏切とかそっち方面の情報(心◯スポット)は見ないようにしています。ビビりですので(^_^;)
    話変わって、市内側に出たら今度は「竜王公園」目指して行ってみてください。
    太田川土手道路からは一番上まで上がるとプチワインディングで、野球場まで上がると市内の展望が良いですヨ!

    返信
    1. ishikuro 投稿作成者

      GENさん
      こんばんは、ishikuroです

      そんなに前から…
      私も酷道険道が好きで、今回のような道とか山とか大好きなんです。
      安全にさえ気を付ければ、対向車や車両が少ない夜間は最高なんですが、こういうスポット的な情報は見たらいけませんね
      私もいい年して怖いです(^^

      三連休は暖かかったので、プチツーができました
      今度は竜王公園行ってみます!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA