広島に来て二ヶ月経って思うこと

投稿者:ishikuro

思うこと…をダラダラ書いていたら完全に愚痴になってしまったので、かいつまんでの更新。

やはり、未経験の業界に転職ということで勉強すべき点が多い。
思ったより残業もあった。
が、仕事で疲れることができているので良い。
愚痴を書くつもりはないけど、前職の気力と体力を8割消耗していた「突発的な本来の業務以外の対応」、「どこまで読めばいいのかわからない気づかい」、「女性社員(男女比2:8くらいで女性が多い)のパワーバランスを考えた立ち回り」がなくなり、業務に集中できている気がする。
転職して仕事が面白忙しくなってしまったことが、更新しにくくなった理由のひとつ。

前職がBtoCだったこともあり、BtoBでかつお客が見えにくい現職の業態に戸惑うことも多い。
が、慣れてくるに従ってわりと自分のペースで仕事を進められることがわかってきた。
今はまだ試用期間中なので現場3割、書類7割といった具合だ。
書類の整理は嫌いじゃないので、テキパキ片付くと楽しい。
転職して本当によかった。
今のところ心からそう思う。

V7ちゃんは完全に乗りっぱなしになっている。
今のところ市内とその周辺くらいしか行けていない。
黄金山からの眺めは気に入った。
寒いのもあって外に出るのが億劫になっている。

あとはこんな感じで宇品のオシャレなカフェでくつろいでみたり
(本人が無修正で写っていたため一旦削除しました)

時間があれば船で四国と九州に行きたい。
暖かい時期が待ち遠しい。
生活コストも削減しなければいけないためあまりお出かけする気が起きないのだ。
夏頃には生活も上向くだろう。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。
こちらのページに 当サイトのアンケートを設置致しました。
より良いサイトを作っていきたいと思っておりますので、よろしければご協力お願い致します。


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

広島に来て二ヶ月経って思うこと」への2件のフィードバック

  1. Dell@一二四郎

    こんばんわ!

    黄金山いいですね!私は行ってみたいと思いつつ行けてないスポットです。

    夜景といえば、ノートルダム広島近辺の高台から臨む景色も中々なのですが
    バイクと共に収めようとすると中々難しく、アングルに考えあぐねています。

    是非、広島V7オーナーズミーティングも
    暖かくなりつつあるこれからに向けて
    できたらいいですね!

    返信
    1. ishikuro 投稿作成者

      Dell@一二四郎さん
      こんばんは

      ノートルダム広島近辺の高台は良さそうなところですね
      ふらっとお散歩で行けそうな距離なのもGoodです

      開催される際は是非!
      せっかく土日休みの企業に転職したのに、2017年は残念祝日が多くて萎え萎えです笑

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です