V7のヘッドライトとポジションライトをLEDにした〜その2〜

投稿者:ishikuro

前回の記事はこちら

前回ヘッドライトの交換はうまくいった。
あとはポジションライトをLEDにするだけだ。
たけど私は前回取り付けたLEDの後部ヒートシンクが気に入らなかった。
せっかくうまくいったLED化だったが、よせばいいのにこれを買った。

結果からいうとこれはポン付けできない。
付くには付くのだ。
ただライトの中の金具を外さないといけない。
防水ゴムをつけると純正ハロゲンと同じように見えるが、なぜかライトケースが閉まらないのだ。
でっぱりがハロゲンと比べて多いのかな?
と言うことで取付にはなんらかの加工が必要だろう。

ポジション球はオークションで、T10と言う規格に対応したもの入手した。
似たような商品はこれだな。
私が買った時より安くなっている…

これは問題なくついた。
元の電球がゴムにくっついていて剥がすのにちょっと苦労したくらいだ。
今はこんな感じだ。
led_t10

かなり明るい。
前から見るとかなり真っ白だ。
ハロゲンに比べて夜間の見通しはよくなった気がする。
前の記事で色温度がどうとか書いたような気がするが、これはこれでネオクラシック感が出ていていいと思うようになった。
総じて満足だ。
メーターライトはLEDだそうなので、次はウインカーライトをLEDにしていこうかな。


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です