韓国に行ってきた&韓国の通信環境について

4月の後半に1泊2日で韓国に行ってきた。
バイク通りなども存在するが、どうもこの国のバイクは主に労働の道具として使用されていることがわかった。
長距離をツーリングすることはあまり馴染みがないようだ。
うーん残念。

あと、毎回恒例となっている現地での通信環境の確保について(simカード調達)

今回調達したsimカードはこちら。
mmobile
“KT is”の”M mobile”。
“KT is”はKorea TelecomのMVNOキャリアのようだ。
価格は1GBのもので349000won。
このsimについては、 サラリーマン急行さんのこのページ が詳しい。というか必要なことはこちらのwebサイトにほぼ記載されている。
よく検索に引っかかる”EG sim”との違いも明記されている。

これをSCL23につっこんで香港の時と同様に手動でsimロックを解除して使っていた。
そこらへんのコンビニで手に入るだろうと思いきや、韓国はプリペイドsimの取り扱いがあまり一般的ではない国らしい。
あとで手に入れればいいやと思ってそのまま街に繰り出したら、何件かのコンビニで手に入らず、頼みの地図アプリも使えないのでえらい苦労した。
500MBで十分だったのに1GBのものしか見つからず結局高いものを買う羽目になったので、simの調達は空港ですることをおすすめする。

泊まった宿や、ご飯についてはまた時間のある時に記載しよう。
バイク通りの写真で今回はおしまい。
IMG_0228 IMG_0229 IMG_0230 IMG_0227



最後までご覧いただき、ありがとうございます。
こちらのページに 当サイトのアンケートを設置致しました。
より良いサイトを作っていきたいと思っておりますので、よろしければご協力お願い致します。


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA